Blog&column
ブログ・コラム

犬のおやつについて選び方を簡単に紹介

query_builder 2022/12/15
コラム
27
犬のおやつの選び方で迷っていませんか。
あまりにも多くの種類があるため、迷うのも当然ですよね。
本記事では犬のおやつについて選び方を簡単に紹介します。

▼犬のおやつの選び方
健康を守るためにも犬のおやつは以下を参考に選んでみましょう。

・人間用ではなく犬用のおやつを選ぶ
・無添加のおやつを選ぶ

人間用のクッキーやジャーキーなどは、味が濃すぎて犬に与えられませんので注意しましょう。
また無添加のおやつを選ぶと身体への負担が少ないので安心です。

■犬に与えるものは必ず素材や表示を確認しよう
おやつだけでなく主食であるドッグフードも、必ず素材や表示を確認しましょう。
添加物が多い食べ物は避けるのが無難です。
アレルギーを持つ犬もいるため、おやつは少しずつ与えて様子を見る必要があります。

・毛が抜ける
・かゆがる
・嘔吐する

上記のような症状が出るならアレルギーの可能性が高いでしょう。
体調が悪くなるのであれば、まずは獣医師に相談するのが確実です。
また原因となったおやつは与えないようにしてください。

▼まとめ
犬におやつを与えるのなら人間用のクッキーやジャーキーは避け、犬用のものを与えましょう。
おやつやドッグフードを選ぶ時には、必ず成分表示をチェックしてみてくださいね。
広島の「Lapis」では、小型犬から大型犬まで10種類ほどの犬種を自然豊かな環境で育てております。
購入後のサポートも万全となっておりますので、犬のお迎えを検討しているのならぜひご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE