Blog&column
ブログ・コラム

良いブリーダーの探し方とは?

query_builder 2022/10/15
コラム
19
良いブリーダーの探し方が知りたいとお考えではありませんか。
評判の良いブリーダーから購入するなら安心ですよね。
本記事では良いブリーダーの探し方を紹介します。
これから子犬のお迎えを考えているのなら、ぜひご確認ください。

▼良いブリーダーの探し方
子犬を探しているのなら、ブリーダーを通しての購入を検討しましょう。
良いブリーダーを探すのであれば、以下の方法がおすすめです。

・希望の犬種を飼っている人に聞いてみる
・知人に紹介してもらう
・インターネットで検索する
・SNSで評判の良いブリーダーを探す
・動物病院やサロンで紹介してもらう
・専門誌でチェックする

インターネットでホームページやSNSをチェックするのも便利です。
また希望する犬種を飼っている人に相談するのも良いでしょう。
ただしSNSなどを通じて質問するのなら、丁寧な連絡を心がけてください。
質問の仕方によっては返事がもらえる可能性もあります。

ブリーダーの探し方での注意
ホームページや紹介サイトでは、口コミだけを鵜呑みにしないようにしましょう。
口コミの数字が多いから良いというわけではありません。
取り扱いしている犬の数が少ないなら、口コミが少ない可能性もあるでしょう。
本当に信頼できるかのチェックが必要です。

▼まとめ
良いブリーダーの探し方としては、飼っている人に聞く・知人に紹介してもらうなどがあります。
インターネットで探す時は、口コミの数だけに囚われないよう注意してくださいね。
広島の「Lapis」では健全な繁殖を行っており、子犬の体調管理を徹底しております。
お迎え後のトラブルがないよう丁寧に説明しておりますので、ブリーダーをお探しでしたらご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE